スライダー
〇じゃがいもの収穫〇【愛隣幼児学園】

〇じゃがいもの収穫〇
   6月15日(木)16日(金)

青組さんから桃組さんまで
みんなでじゃがいもの収穫をしました。

茎をひっぱったり、土をたくさん掘ったりして
手が真っ黒になりました。
「まだここにもあるかも?」
「大きいのがとれた!」
「一緒に収穫しようよ!」と
まるで宝探しをしているようで
目を輝かせながら楽しんでいましたよ。

色々な形、大きさのじゃがいもを発見でき
大満足の子ども達でした。
収穫量は全部で34、8㎏!
今回収穫したじゃがいもはポテトサラダや
カレーライス、フライドポテトなどにして
給食やおやつで食べます。
今から楽しみにしています。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事