スライダー
〇ひなまつりの会〇【愛隣幼児学園】

〇ひなまつりの会〇
 3月3日(木)

今日はひなまつり!
各クラスで制作したかわいいおひな様を飾って、ひなまつりの会をしました。
ひなまつりの由来や風習についてお話を聞いたり、歌をうたったりしました。
今まで知らなかったtお話もあり「へぇ、そうなんだー」と興味深そうに聞いていましたよ。
桃組さんは大きなおひな様にひなあられを食べさせてあげたり、扇子や冠をつけてあげたりするゲームを楽しみました。
幼児クラスは、ひなまつり恒例のあられつかみゲームをしました。
友だちを応援したり、早くあられをお箸でつかもうと頑張ったりと今年も大盛り上がりでした!
給食ではちらし寿司、おやつではカルピスとひなあられを食べましたよ。
ひなまつりを楽しんだ子どもたち。これからも仲良く元気に過ごしていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事