スライダー
〇とうもろこしの皮むき〇【愛隣幼児学園】

〇とうもろこしの皮むき〇
  6月13日(火)

青組さんが、とうもろこしの皮をむく
お手伝いをしました。
皮をむく前に、とうもろこしの育ち方や
ひげの数と実の数が同じことなど
教えてもらい、みんな真剣に聞いていましたよ。

「かわが15枚あった!」
「かわをむいたらとうもろこしのにおいがしてくる~!」と
発見がたくさんありました。

むき終わったとうもろこしは、お給食の先生に
ゆでてもらい、3時のおやつで
おいしくいただきました。
2歳児さん、赤組さん、黄組さん、青組さんは
かぶりついて食べましたよ。
おうちでもかぶりつくチャレンジを
してみてくださいね♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事