〇子育て講演会〇【愛隣幼児学園】

〇子育て講演会〇
山口芸術短期大学教授の弘中順一先生を
お招きして「子育て講演会」を行いました。

青組さんは弘中先生のご指導のもと
紙コップとストロー、輪ゴムを使い、ストローが
回転するおもちゃを作りました。

分からないところがあるとしっかりと手をあげて
教えてもらっていました。

ゴムをどのようにしたら早く巻けるのかを
考えてペンを使うと巻きやすいことに気づいた子もいました。

ゴムを巻いた後、床に置くとおもちゃが動きます。
その様子をみんな楽しんでいましたよ♪

完成したおもちゃをみんなに見せ、一人ずつ
どんな絵を描いたのか発表しました。

その後は、保護者の方を対象に
小学校に向けての心構えや日々の子育てについての
お話をしていただきました。

小学生に向けての準備をしつつ、
残りの保育園生活を思い切り楽しみ、
たくさん思い出を作っていけたらと思います♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事