スライダー
〇七草の日〇【愛隣幼児学園】

〇七草の日〇
1日早いですが、給食で
七草粥を食べました。

七草粥を食べるのは、お正月に
たくさんのご馳走を食べて疲れた
お腹を休め、1年間みんなが健康で元気に
過ごせるようにするためです。

青組さんは保育園の畑や園庭で
七草探しに挑戦しましたよ!

「はこべらってこれかな?」「ここにあったよ!」と
みんな夢中で探しました!

普段何気なく見ているところにありびっくり!

今日の七草粥には、青組さんが畑でとってくれた
あいりんの大根とかぶが入っていました。

今年も1年、病気をすることなく
元気に過ごしてほしいと思います。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事