スライダー
〇ぶどうの収穫〇【愛隣幼児学園】

〇ぶどうの収穫〇
  9月6日(水)

今日は保育園で育てたぶどう『種なしニューピオーネ』を収穫しました。

糖度を計るとなんと21度!!
毎日青組さんが水やりをし、太陽の日差しをたくさん浴びて
今年も甘くて大きなぶどうができました。

袋を開けてぶどうが出てくると、「うわぁ~!おぃしそう!」と大歓声!
青組さんがはさみを使って収穫しました。

顔よりも大きなぶどうがとれて、その重さにびっくりしていましたよ!

収穫したぶどうは、すぐに冷やしてみんなで食べました。
「あまいね」「おいしいね♡」と子ども達はあっという間に食べていました♪

桃組さんは15時のおやつに食べました!

いつもぶどうのお世話の仕方を教えてくださったり、
ぶどうの様子を見に来てくださる今田巨峰園の今田さん。
本当にありがとうございます。

また来年も美味しいぶどうができますように!

今日の収穫の様子が7日、Kビジョンのタウンニュースで放送されます。
ぜひご覧くださいね!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事