スライダー
〇8月19日(金)〇【愛隣幼児学園】

〇夏祭り〇
青組さんがあいりんのみんなを夏祭りに招待してくれました。

一生懸命にみんなで楽しめる5つのゲームを考えてくれ
それぞれのゲームに必要なものは、全て青組さんが手作り!
みんなの喜ぶ姿を想像しながら心を込めて、
力を合わせて楽しく作ってくれました。
当日は、青組さんがトイストーリーのキャラクターに変身し、
おまつりの運営をしてくれましたよ。

「こうやって遊ぶんだよ!」「上手に出来たね」「順番守ろうね」など
自分より小さいお友達にとても優しく声をかけている
青組さんの姿を見て、ほっこり♪

青組さんのおかげで、みんなでお祭りを楽しむことができましたよ♪

〇とうもろこしの皮むき〇
今日、青組さんがおやつで食べるとうもろこしの皮をむく
お手伝いをしてくれました。

皮のむき方のお話を聞いたあと、早速皮むきスタート!
「たくさんひげがあるね」と青組さん。
「ひげの数はとうもろこしの粒の数だ」と教えてもらい、
1粒1粒数えている子もいましたよ!

「おいしそう~」「食べたくなる」と言いながら楽しそうに
むいていました!

そしておやつにみんなでおいしく食べました!
青組さんありがとう♡


Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事