スライダー
〇じゃがいもの収穫〇【愛隣幼児学園】

〇じゃがいもの収穫〇
 6月6日(木)・7日(金)

青組さんから桃組さんまでみんなでじゃがいもの収穫をしました!

茎を引っ張ったり、土をたくさん掘ったりして
手が真っ黒になるまで一生懸命がんばりました♪

「まだここにもあるかも?」「大きいのがとれた!」「一緒に収穫しようよ!」と
友達とお話ししながら、目を輝かせながら楽しんでいましたよ。

いろいろな形、大きさのじゃがいもを発見することができ、
子どもたちは大喜びでした。

今年は豊作で、じゃがいもの収穫量は、なんと、全部で105.2kg!!

今回収穫したじゃがいもは、ポテトサラダやカレーライス、
フライドポテトなど給食やおやつで食べます。
今からみんな楽しみにしています!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事