スライダー
〇海岸清掃・稚魚放流〇【愛隣幼児学園】

〇稚魚放流・海岸清掃〇
8月20日(土曜日)
 笠戸島の洲鼻海岸で青組さんと保護者の方が、海岸清掃・稚魚放流に参加しました。
海岸清掃では、ペットボトルやお弁当の空箱などのゴミがたくさんあり、みんなで協力して拾いました。その後、下松市栽培漁業センターで育てたひらめの稚魚を「大きくなって帰ってきてね~!」と声をかけながら海に放流しました。ひらめの赤ちゃんが可愛くて子ども達は興味津々でした。
 また、どんなゴミが落ちていたかをみんなで確認し、改めて、ゴミのないきれいな海を守ろうと心に誓いました。
 暑い中、ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事