〇4月27日(火)〇【愛隣幼児学園】

〇こいのぼりを見に行ったよ〇
あおぐみさんが市役所グリーンプラザにあるこいのぼりを見に行きました。

行く途中の道でお花の名前を教えてもらったり
交通マナーを教えてもらったりしましたよ♪
芝生の上でリレーや鬼ごっこをして楽しみました。
たくましく強い子どもたちへと育って欲しいです。

〇たけのこの皮をむいたよ〇
明日、28日の給食「たけのこごはん」に使われるたけのこの
皮むきに青組さんが挑戦してくれました。

「皮の外は、ザラザラフワフワしているけど、中はツルツルだ!」
「みんな、ちょっと匂ってみて!」など、感触を確かめたり、
匂いを嗅いだりして、五感で楽しみながらの皮むき体験でした。
明日のお給食が楽しみです♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事