スライダー
○4月28日(木)○【愛隣幼児学園】

○こどもの日の会〇
ひと足早く、こどもの日の会を行いました。
天気が良かったので外でたくさん体を動かしました。
青組さんはリレー、黄組さんは三輪車競争、赤組さんはこいのぼりかけっこ
ももぐみさんはこいのぼりトンネルをしました。
どのクラスもとても楽しそうでしたよ♪

元気に大きくなって欲しいです!

○食彩の日○
今日は食彩の日でした。
月に一度、地元の食材を使った給食を味わう日です。
今月はたけのこを使った「たけのこごはん」でしたよ。
給食の先生にたけのこのことを詳しく教えてもらい、
「おいしい~♡」と味わっていました。
青組さんのむいてくれたたけのこはとても
シャキシャキしていて美味しかったです。

見て・触れて・味わい、食への興味・関心を深めていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事