スライダー
〇スイカ〇【愛隣幼児学園】

〇スイカ〇
 7月7日(水)

今日のおやつはスイカでした。これは良い機会!ということで、3歳未満児クラスでは、スイカを目の前で切ってもらいました。
丸いままのスイカを見て「大きいねぇ!」と目をまぁるくした子どもたち。
給食の先生に、スイカのおしりとおへそを教えてもらうと、「おしりー」、「おへそー」と笑い声が聞こえてきましたよ。
包丁で半分に切ってもらうと、「すごーい!」と自然に拍手をしていました。
2歳児さんは、食べる前に自分で種を取ることにも挑戦しました。
「種、白いね」、「おいしい」、「あまーい!!」などと言いながら食べる子や、「(白いところになっても)まだ食べるー!」と皮を離さない子など、五感で楽しんだ賑やかなおやつタイムでした!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事