〇七夕の会〇【愛隣幼児学園】

〇七夕の会〇
 7月5日(月)

7月7日は七夕。園では一足早く七夕の会をしました。
七夕の由来を聞き、クラスごとに天の川に星を貼ったり、星運びゲームをしたりして楽しく過ごしました。
幼児クラスはこの日のために、はさみや糊を使って輪飾りや貝つなぎなどたくさんの飾りを作りました。
3歳未満児は、シール貼りやスタンプあそびをして、七夕の飾りを作りを楽しみましたよ。
今日持って帰るので、いろいろ話しながら飾ってくださいね!
お天気が心配ですが、織り姫と彦星が会えますように。
みんなの願い事も叶いますように。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事