スライダー
〇虫歯予防教室〇【愛隣幼児学園】

〇虫歯予防教室〇
 6月4日(金)

今日の虫歯予防デーに合わせて、園でも虫歯予防教室をしました。
動物や魚の歯の写真を見て、「誰の歯かな?」、「これは肉食だからとんがっている歯だよ」など話しました。
歯にはいろいろな形があるので、その形に合わせて磨き方を変えると良いよ!と教えてもらいました。
青組さんは、おやつに入っている砂糖の量を聞いて驚いていました。
ダラダラ食べるのではなく、時間を決めておやつを食べることも大事ですが、それに加えて、おやつの組み合わせも、甘い飲み物にはしょっぱいお菓子というように、砂糖の量を考えてみようね、と話しました。
健康な歯を保つために、教えてもらったことを園でも実践していきます。
ご家庭でも、お子さんと一緒にやってみて下さいね。仕上げ磨きもよろしくお願いします!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事