スライダー
〇こどもの日の会〇【愛隣幼児学園】

〇こどもの日の会〇
 4月28日(水曜日)

来月のこどもの日よりもひと足早く、園で「こどもの日の会」をしました。生憎のお天気で、ホールで行いました。
こどもの日やこいのぼりについてのお話を聞き、みんなで「こいのぼり」の歌をうたいました。
そのあとは、お楽しみのゲームです!3歳未満児クラスは、ひもに飾られたこいのぼりの下をハイハイしたり、歩いたりして通りました。嬉しそうにこいのぼりにタッチする子もいましたよ。
幼児クラスは、かしわもちに見立てた風船を運んだり、ボールを転がしたりして楽しく過ごしました。
「好き嫌いせず何でも食べて大きくなろうね」、「お友だちと仲良くあそんで、元気に過ごそうね」と話しましたよ。
幼児クラスは、おやつでかしわもちを頂きました。
各クラス、かわいいこいのぼりを作りました。おうちで飾ってくださいね!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事