スライダー
〇社会見学〇【愛隣幼児学園】

〇社会見学〇
あおぐみさんが社会見学で
徳山動物に行きました。

みんなで公共の場所での
マナーを確認して、いざ出発!

下松駅では自分で電車の
切符を買い、自動改札を通ります。

子どもが通るときだけ「ピヨピヨピヨ」と
音がすることを発見。

電車やバスの中では
みんなわくわくとした様子で
とても楽しそうでしたよ♪

動物)園に着き、
みんなで外で食べるお弁当は格別で
「みんなで食べるとおいしいね~!」と
言いながらぺろりと食べました。

「さるって木登り上手だね」
「ペンギンかわいい」などと
動物たちの様子をじっくり観察したり、
今日が誕生日のトラに
「ハッピーバースデー」を歌ってあげたり
しながら園内を見て回りました。

動物たちが住む森などを守る
取り組みについても掲示があり、
みんなで勉強もしましたよ。

お家でもたくさん話を
聞いてみてくださいね!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事