スライダー
〇6月1日(火曜日)【愛隣幼児学園】

〇玉ねぎの収穫〇
 6月1日(火)

畑の玉ねぎをみんなで収穫しました。
「ほら、すぐ抜けた!」、「(抜いたあとの手のにおって)何か匂いがするね」、「ぼくのはこんなに大きい!」など会話も弾んでいましたよ。
収穫量はなんと、66.3㎏もありました!
「玉ねぎのお料理って何がある?」、「カレーに入ってるよ」、「サラダにも入れる?」など、味わうのを楽しみにしています。

〇じゃがいもの収穫〇

黄組さんと桃組2歳さんがじゃがいもを掘りました。
2歳さんは、じゃがいもと一緒に出てきたダンゴムシやミミズに興味津々の子もいましたよ。
お部屋に帰り、おいもの絵本を見つけ「これ読んで」、「畑にあったのと一緒だね」と嬉しそうでした。
黄組さんは、じゃがいもが見えているのになかなか掘り出せない友だちに気づくと、「手伝ってあげる!」と協力しながらたくさん掘ってくれましたよ。
今回の収穫量は、11、8㎏でした!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事