スライダー
〇梅ジュース作り〇【愛隣幼児学園】

〇梅ジュース作り〇
 5月28日(金曜日)

毎年恒例の梅ジュース作りを青組さんが体験しました。
まず、梅のヘタを1つひとつ爪楊枝でていねいに取ります。
青組さんは、みんな真剣な表情で取り組んでくれました。梅のいい匂いもしましたよ!
その梅と氷砂糖を瓶に交互に入れていきます。そして酢を入れたら、瓶をコロコロ転がしました。
終わったあと、氷砂糖を味見した青組さん。「氷っていう名前なのに、なかなか溶けないね。」と不思議そうに話していましたよ。
毎日瓶を転がして、ジュースができていくのを楽しみにしていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事