スライダー
〇4月21日(水曜日)【愛隣幼児学園】

〇水曜学校〇
4月21日(水曜日)

今日は赤組、黄組、青組さんがホールで水曜学校に参加しました。
水曜学校は、月一回、牧師先生からイエス様のお話を聞く時間です。
毎回、紙芝居を読んでもらいますが、今回は、病気になった象が元気になるように、みんなが食べ物を分け与えて助けるお話でした。
これから、いろいろなお話を聞いて、心豊かに過ごしていきたいです。

〇たけのこの皮むき〇

明日、22日の給食「たけのこごはん」に使われるたけのこの皮むきに、青組さんが挑戦してくれました。
「皮のこっち(外側)は、ザラザラフワフワしているけど、こっち(内側)はツルツルだ!」、「みんな、ちょっと匂ってみて!」など、感触を確かめたり、匂いを嗅いだりして、五感で楽しみながらの皮むき体験でした。
明日の給食が楽しみです。
Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事