〇食彩の日〇【愛隣幼児学園】

〇食彩の日〇
 4月22日(木曜日)

今日は「食彩の日」です。毎月一回あるこの日は、地元の旬の食材を使った給食をみんなで味わいます。
今回は、昨日、青組さんが皮をむいてくれた「たけのこ」を使った「たけのこごはん」でした。
給食の先生から、たけのこの栄養などクイズ形式で楽しく教えてもらい、赤組さんや黄組さんもたけのこに触れ、「毛があるね」「上はツルツル」と気づいたことを話していましたよ。
たけのこごはんを食べながら、「あっ、たけのこあった!」、「青組さんが皮をむいてくれたんだって。すごいね。」など言いながら、おいしくいただきました。
見て、触れて、お話を聞いて、味わいながら、食への興味や関心を深めていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事