スライダー
〇元気に過ごせますように!〇【愛隣幼児学園】

〇元気に過ごせますように!〇
 1月5日(金)

1月7日は七草の日。
今日は一足早く給食で七草がゆを食べました。

七草がゆには、お正月にたくさんのごちそうを食べて疲れたお腹を休め、
無病息災でいられますようにという願いが込められています。

青組さんは保育園の畑や園庭で、七草探しに挑戦しました。
「ごぎょうってこれかな?」「はこべら、見つけた!」と
夢中になって探していましたよ。
せりとすずなは見つけられなかったので、子どもたちが絵を描きました。

今日の七草がゆには、保育園の畑で取れた大根が入っていましたよ!
みんなピカピカになるまで食べていました♪

今年も一年、みんなが元気に過ごせますように。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事