スライダー
〇さつまいもの収穫〇【愛隣幼児学園】

〇さつまいもの収穫〇
 10月27日(金)

保育園の畑で育てたさつまいもを収穫しました。

長いツルをお友達と引っ張って、土を両手で
たくさん掘ると、どんどん出てくるさつまいも。

いろいろな形や大きさのさつまいもを見て、子ども達は大喜び!

掘り終わると、お友達と真っ黒になって手を見せ合う姿も見られ、
みんな達成感でいっぱいの表情でした。

今年は25.8kgのさつまいもを収穫しました。

「どんな料理にして食べたい?」とみんなに聞くと、
スイートポテト!やきいも!お味噌汁!といろいろな
料理の名前が出てきましたよ。

給食やおやつで食べるのが楽しみです♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事