スライダー
〇海岸清掃・稚魚放流〇【愛隣幼児学園】

〇海岸清掃・稚魚放流〇
 8月26日(土)

笠戸島の洲鼻海岸で、青組さんと保護者の方が、
海岸清掃・稚魚放流に参加しました。

海岸清掃では、ペットボトルや空き缶、お弁当の空箱などの
ごみがたくさんあり、みんなで協力して拾いました。

その後、下松市栽培漁業センターで育てたウマヅラハギの稚魚を海に放流しました。
「大きくなって帰ってきてね~!」と声を掛けながら放流しましたよ!
ウマヅラハギの赤ちゃんがとてもかわいくて子ども達は興味津々でした。

これからもゴミを捨てないようにして、魚が喜ぶきれいな海に
していこうとみんなで話しました。

暑い中お世話をしてくださった方々、
ご参加いただいた保護者の皆さんありがとうございました!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事