〇虫歯予防教室〇【愛隣幼児学園】

〇虫歯予防教室〇
 6月5日(月)

昨日は、虫歯予防デー!ということで、
青組さんと黄組さんと赤組さんが
磯濱先生に歯のことについて
教えてもらう虫歯予防教室がありました。

青組さんは、まず鏡で自分の歯が何本あるか
数え、その後、歯の上手な磨き方や歯ブラシの
正しい持ち方を教えてもらいました。

黄組さんと赤組さんは、「はははのは」の絵本を読んでもらい
大人の歯になるともう生え替わらないので、
歯を大切にしましょうねと教えてもらい、その後、
歯の磨き方を教えてもらいました。

他にも動物の歯の写真を見て、それぞれの特徴も
教えてもらいました。
色々な形があることが面白く大興奮の子ども達でした。

給食後は、みんな丁寧に歯を磨いていましたよ。

今日のお話を思い出しながら歯磨きをして、虫歯にならないように
気をつけましょうね。
おうちでも磨けているかチェックと仕上げ磨きをお願いします。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事