スライダー
〇さつまいも収穫〇【愛隣幼児学園】

〇さつまいも収穫〇
保育園の畑で育てた
さつまいもを収穫しました。

初めに芋づるを「うんとこしょ、どっこいしょ」
と友だちと力を合わせ引っ張り、
そこから土を手で一生懸命掘って収穫しました。

「大きいさつまいもがあった」「これはほそながいよ」
と盛り上がっていましたよ。
なかなか出てこないさつまいもは
近くにいるお友だちと協力して掘っている
姿も見られました!
桃組さんも自分の手や顔より
大きなさつまいもに興味津々でとても楽しそうでしたよ。

今日採れたさつまいもは給食やおやつで食べます。
「おみそしるおいしいよね」「やきいもにしたい」などと
みんなわくわくがとまらない様子♪

今からどんな料理になるかが楽しみです!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事