スライダー
〇交通安全教室〇【愛隣幼児学園】

〇交通安全教室〇
 10月29日(金)

今日は青・黄・赤組さんの交通安全教室がありました。
ホールでお巡りさんから横断歩道の渡り方などのお話を聞いた子どもたち。
実際に手をあげて左右を確認しながら渡る練習をしました。
3歳未満児クラスもパトカーを見せてもらいました。
「かっこいいね」「タイヤが大きい!」と間近で見るパトカーの迫力に目を輝かせながら楽しんでいましたよ。
貴重な体験をありがとうございました。
今日、学んだことや実践したことを子どもたちはもちろんですが、家庭でもお話をして、みんなで交通安全に取り組んで行きたいと思います。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事