スライダー
〇10月8日(金曜日)【愛隣幼児学園】

〇柿の収穫〇
 10月8日(金)

駐車場の柿の木にたわわに実った柿の実を、青組さんが収穫しました。
保育士と一緒に手を伸ばして柿もぎに挑戦!
初めての経験で難しそうにする子もいましたが、手首の返し方や柿の持ち方など教えてもらいながら収穫しましたよ。
今日、収穫した柿は、月曜日の給食で食べます。「甘いかな」と楽しみにしていますよ。
今年は豊作!まだまだ楽しめそうです!

〇さつまいもの収穫〇

みんなでさつまいもの収穫をしました。
長い芋づるを「よいしょ」と引っ張ったあと、土の中に隠れているさつまいもを探しました。
「まぁるいおいもを見つけたよ」、「こっちにもある」、「ほんとだ!一緒に掘ろう」と手を真っ黒にしながら、みんなで楽しく掘りました。
全部で38.3㎏ありましたよ。
実りの秋の次は食欲の秋!子どもたちは「さつまいものお味噌汁が食べたい」、「さつまいものごはんは?」、「カップケーキもおいしいよ」と楽しみにしています。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事