スライダー
〇ミニコンサート〇【愛隣幼児学園】

〇ミニコンサート〇
 6月9日(水)

先日、いろいろな楽器を頂きました。
そこで、子どもたちに楽しい音楽の時間を!ということで、職員で音楽隊を結成し、今日、ミニコンサートをしました。
見たことのある楽器だけでなく、変わった形の楽器、鳴らし方や音が面白い楽器があり、子どもたちは興味津々でした。
今日は、「キラキラ星」、「チキチキバンバン」、「勇気100%」の合奏でしたが、口ずさんだり手拍子をしたりしながら楽しんでいましたよ!
最後は、「キラキラ星」の音階を体で表現し、みんな、全身で音楽を楽しみました。
これからも子どもたちと一緒に楽器を鳴らしたり、歌をうたったりして音楽に触れ、心豊かに過ごしていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事