スライダー
○じゃがいもの種いもを植えたよ〇【愛隣幼児学園】

○じゃがいもの種いもを植えたよ〇
 3月4日(月)

青組さんがじゃがいもの種いもを植えました。
このじゃがいもが大きくなる頃、青組さんは1年生!
黄・赤・桃組さんへのプレゼントということで、いつもより気合いが入っていた子どもたち。

植え方の説明を聞き、まずはじゃがいもの芽の観察をしました。
「ここから芽が出るん!」と新しい発見に驚いていましたよ。

種いもを一つずつ丁寧に置き、上から優しく土をかけて、
みんなで「大きくなーれ!」と心をこめて植えました。

これから大切に育てていきたいと思います。

じゃがいも Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事