スライダー
さつまいもの収穫【愛隣幼児学園】

〇さつまいもの収穫〇
10月16日(金)
みんなでさつまいもの収穫をしました。
苗を植えてから、青組さんが水やりのお手伝いをしてくれたり、
「大きくなったかな?」と様子を観察したりして、この日を楽しみにしてきました。

長いつるを引っ張った後、土の中に隠れているさつまいもを探しました。
「大きいのあったよ!」「こっちにもあるから手伝って!」とみんなで
力を合わせてたくさんのさつまいもを収穫をしましたよ。

全部で57.4㎏もありました!
どんな料理に変身してお給食に登場するのか、今から楽しみです♪

さつまいも Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事