スライダー
○とうもろこしの皮をむきました○愛隣幼児学園

○とうもろこしの皮をむきました○
 7月14日(火)

今日のおやつは、とうもろこし♪
とうもろこしが、おいしい季節がやってきましたね。
と、いうわけで青組さんが皮をむくお手伝いをしました。

4月にたけのこの皮むきを経験していた青組さん
なので、皮をむくのはとても得意です。
とうもろこしと、たけのこ。なんとなく皮のつき方も
似ていて、上から1枚ずつ、丁寧にむいていきました。
ひげも、1本ずつみんながおいしく
食べられるようにとりましたよ。
ちなみにとうもろこしについているひげ
実の数と同じだけついているんです!
ですから、ものすごい数なんですよ。

皮をむいた後は、とうもろこしのお勉強タイム♪
「どうやって調理するの?」
「どのくらい茹でる?」
「食べやすい大きさに切るのは茹でた後?茹でる前?」
「とうもろこしって英語でなんて言うの?」などと
色々なことを学んだ青組さんです。

「早く食べたい!」とおやつの時間を楽しみにしています。

とうもろこしの皮むきRead More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事