スライダー
〇節分の会〇【愛隣幼児学園】

〇節分の会〇
 2月2日(金曜日)

2月3日は節分の日。
保育園では1日早く、節分の会をしました。

節分についてのお話を聞いたり、「まめまき」の歌をうたったり、
楽しいゲームをしたりしましたよ。

自分たちで作った鬼のお面をかぶって豆入れを持ち、みんなで心の中の鬼を
退治しようと豆まきをしていると、ドアの窓から誰かが覗いていて・・・
 
今年も赤鬼と青鬼が登場!
子どもたちは怖がりながらも一生懸命鬼に向かって豆を投げ、
「おには~そと!」と鬼退治をしました。

給食では「節分うどん」を、おやつで青・黄・赤組さんは「節分豆」を食べました。

「3歳だったら4つ食べるんだよ~!」などと友達と話しながら、
美味しそうに食べていましたよ♪

今年も一年、みんな元気に過ごせそうです!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事