スライダー
〇ぶどうの収穫〇【愛隣幼児学園】

〇ぶどうの収穫〇
今日は、保育園で育てたぶどう『種なしニューピオーネ』を収穫しました。

ぶどうのお世話の仕方を教えて下さったり、ぶどうの様子を見に来て下さったりした
今田巨峰園の今田さんのおかげで、今年も大きくて甘いぶどうに育ちました!

ぶどうの袋をとるととても大きなぶどうがなっており、子ども達は
「おおき~い!」「うわ~!!」などと大興奮♪
代表して青組さんが慎重にぶどうを収穫してくれました!
ハサミを上手に使い、友だちと協力しながら、ぶどうを収穫してくれましたよ!

収穫したてのぶどうを青・黄・赤組さんで早速食べてみました。
「おいしい」「あまーい♡」「もっと食べたい!」などと言いながら
幸せそうに食べている姿が見られましたよ!

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事