スライダー
〇えだまめを植えたよ〇【愛隣幼児学園】

えだまめの種を植えました。

植える前に「どんな種の色だろう?」「どんな葉っぱの形だろう?」
「丸い形の葉っぱかな?」などとわくわくしながら話をしていました。
実際に種を見ると「豆まきの豆だ!」「大豆だ」と
とても驚いている様子でしたよ!
えだまめが大きくなったのが大豆だということも
教えてもらった子どもたち。

ひとり2・3粒ずつ、やさしく土をかけてあげていましたよ。
美味しいえだまめができるように水やりなどの
お世話をしていこうと思います。

おいしいえだまめが食べられる日を楽しみに
暑さに負けず過ごしたいです♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事