スライダー
〇6月10日(金)〇【愛隣幼児学園】

〇はみがき教室〇
オンラインではみがき教室がありました。

紙芝居「まもるくんとさぼるくん」を見たり、
歯ブラシの持ち方もわかりやすく教えてもらいました。
「イ~ハ~♪」の歌に合わせて歯磨きをすると
虫歯にならない強い歯になれそうです。

お家でも聴けるので、ぜひ一緒に歯磨きをしてみてください♪

〇じゃがいも収穫〇
キタアカリと男爵の2種類の
じゃがいもを収穫しました!

「どこにあるかな~?」とみんなでじゃがいもを探していましたよ。
じゃがいもを見つけると「こんな大きいのとれたよ」
「こんなにいっぱいとれた♪」などとニコニコの笑顔で教えてくれました。
暑い中、必死に土を掘ってたくさん収穫
することがすることができました。

採り終わったあと、「いっぱいとれたね」と
とてもうれしそうな表情でした。

採ったじゃがいもがどんな料理になって、給食に出てくるのかな??
今からとても楽しみです♪

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事