〇種まき(カブ・にんじん・だいこん)【愛隣幼児学園】

〇種まき(カブ・にんじん・だいこん)
 9月21日(火)

青組さんが、カブ、にんじん、だいこんの種をまきに畑に行きました。
はじめに袋を振って、種の音を聞き比べてみました。
「この音は小さいかも」、「シャカシャカするね」とイメージをふくらませていた青組さん。
袋を開けて見てみると、「にんじんは平べったいね」、「かぶの種ってまんまるだね」、「チェーンの玉(つぶつぶ)みたい」、
「だいこんは、朝顔の種みたいだけど小さいね」と違いに気づいて、友だちと興味深そうに観察していましたよ。
そのあと1つひとつていねいにまいてくれました。
これから水やりなどお世話をしながら、いつ芽が出るか、どんな芽が出るか楽しみにしていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事