スライダー
〇ぶどうの袋かけ〇【愛隣幼児学園】

〇ぶどうの袋かけ〇
 6月21日(月)

ぶどうの実が大きくなってきたので、赤組、黄組、青組さんが見守る中、袋かけをしました。
「ぶどうの実に虫がつかないように、病気にならないように、袋をかけるんだよ」と教えてもらうと、「あっ、かくれんぼした」とつぶやいていましたよ。
毎日、水やりをしてくれている青組さんのおかげでここまで大きくなったぶどう。次は、あいりんのみんなで、袋の中のぶどうに聞こえるように、「大きくなぁれ」、「甘くなぁれ」と声をかけ、おいしいぶどうになることを楽しみにしていきたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事