〇ひまわりの種をまきました〇【愛隣幼児学園】

〇ひまわりの種をまきました〇
  6月14日(月)

11日(金)に青組さんがひまわりの種をまきました。
ひまわりの種を初めて見た子もおり、「しましまで、シマウマみたい!」、「先がとんがってる!」など、気づいたことを話していましたよ。
土を入れた黒いポットに3粒ずつまき、「大きくなってね」と言いながら水をかけました。
「どんな芽が出るかねぇ」、「いつ芽が出るかねぇ」と話していたのですが、なんと今日、緑色のかわいい芽が出ていました!
今年は観察日記をつけることにしたので、この喜びを早速、日記に書きましたよ。
これから、水やりをしながら生長を見守り、観察も楽しみたいです。

Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事