〇あおぞら号〇【愛隣幼児学園】

〇あおぞら号〇
4月14日(水曜日)
今日は青組さんが進級して楽しみにしていたことの一つ、「あおぞら号」でした。あおぞら号は移動図書館で、あいりんの駐車場に来てくれる水色のバスです。
あおぞら号の職員の方にご挨拶をし、早速、バスの中へ。たくさんの本の中から一冊を手に取り、中を見ながらじっくり選ぶ子、「これにする」とすぐに決める子。選んだ本は、係の人にバーコードを読み取ってもらえば貸出し完了です。
部屋に帰って借りた本を読んだ子どもたちは、「おもしろかったー」「楽しかったー」と満足そうでしたよ。
「借りた絵本は、大事に読もうね」、「たくさん絵本を読もうね」と話をしました。
これからどんな絵本に出会えるか、楽しみですね。

あおぞら号 Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事