スライダー
〇七草の日〇【愛隣幼児学園】

〇七草の日〇
 1月7日(木)

今日は七草の日。
園でできた大根など、春の七草が入ったおかゆを食べて、
一年間の無病息災を願いました。

青組さんは園庭で七草探しをしました!
「はこべらってどこにあるん?」「ごぎょうって葉っぱの裏が白いんだね」
と友だちや先生とお話しながら中庭やプランターにある七草を探しました。

普段何気なく見ていたところをよーく見てみると、葉の形や大きさなど、
同じように見えても違う草がたくさんあり、子どもたちはとても楽しそうでしたよ♪

七草がゆを食べて、今年もみんなで健康に過ごしていきたいと思います!

七草の日 Read More

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事